人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルカが愛を確かめにくる、青い海の底の日常生活

bigblue909.exblog.jp ブログトップ

お散歩哀歌

お散歩哀歌_a0031041_16384255.jpg
BBの朝は忙しい。起床→弁当作る→相方が出て行く→化粧→洗濯or掃除→洗い物、と来て、ここでやっとPCを開く。平日は唯一、この時間がホムペやblogを更新したりできる時間なのです。そんで時間になったら会社に行く。ところが最近この朝のPCタイムが脅かされてまして。それが・・・
茜の散歩。
これですよ。小さい頃は少し外に慣れさせないと・・・と連れて行っても、公園まで抱っこしてやらないと、ブルブルと震えて1歩も歩かなくて、まーなんて散歩嫌いなラクな犬なんだと思ってたのに、最近は毎朝、人が化粧をしてる段階で、連れてけ! 連れてけ! と騒ぎます。雨が降ってようが、熱を出してようが。ピーピーピーと鼻を鳴らして悲しそうに啼くのです。鬼です。

今のとこ平日は1日置きで、朝か会社帰ってから散歩をしてて、連れていけない日は啼いても「あーなにがー?」とすっとぼけてるんですけど、多分この手もだんだん使えなくなってくるのでしょう。
いや、お散歩自体はイヤじゃないし、茜が喜んで走る様を見るのはやっぱ嬉しいんですけど、なにがイヤかって、散歩の後に足を洗うと暴れるんですよ。あたしの背中の後ろに隠れて、つかまえようとすると逃げるし。「やりたくないのはこっちだ!」と毎回怒るんですけど、そろそろ散歩と足洗いはセットだと気付いてくれ、ばかっ。

お散歩は、飼い主の左側を歩くようにしつけましょうとか書いてあるけど、いつもゲージの中でお留守番してるんだから、散歩の時ぐらい好きに歩かせようと思って、あたしは茜の歩調に合わせてます。茜が走ればあたしも走る。けど、これを15分もやるとあたしがバテバテ。どんどん茜の足が速くなってきたし、今は冬だから体が温まって良いけど、夏とかしんどいかも・・・。今日は朝に公園に連れていって、いつもの倍の時間、たっぷり走り回ってきました。

そうそう、午前中はすごく天気が良かったのに、お昼頃外が暗いなと思ったら、雪が降ってまして。福島から明石に来る時に、「あーそれは絶対雪が見たくなりますよー」って言われて、雪なんかウンザリだわいそんなわけあるかいっと思ったんだけど、やー嬉しかったですね。数十分しか降らなかった雪を、5分ほどベランダに座って眺めました。綺麗だった。すぐに太陽が出るとこが、いかにも海のそばって感じだったけど・・・。
by bigblue909 | 2005-02-26 16:35 | 親バカ
line

ビッグブルーの本気な無駄話。


by bigblue909
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite