人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルカが愛を確かめにくる、青い海の底の日常生活

bigblue909.exblog.jp ブログトップ

「デスパレートな妻たち」 ついにファイナル!(ねたばれあり)

「デスパレートな妻たち」 ついにファイナル!(ねたばれあり)_a0031041_1851758.jpg観終わってからすでに2週間経ってしまって、いまさら感も強いんだけど、やっぱり長いことおつきあいしたドラマだし、きちんと締めておこうと思う。それにしても、いまD-lifeでシーズン4を放送していて、テレビを点けた時にたまたまやっていると、今どうなってるんだ?と少し観るんだけど、このドラマって波乱万丈すぎて記憶がついていかない。そうだこんなこともあったね!と驚くこと毎回。それに4人の顔がほとんど変わっていないことにも驚く。よほど刺激的な毎日を送っているのか、何か打ってるのかw

そんな波乱万丈な4人と、それぞれの家族がメインなわけだけど、中でも私にとってずば抜けてお気に入りだったのが、バン・デ・カンプ家のアンドリュー! あんな憎めないドラ息子ってそうそういないですよ!! 登場人物が多いドラマなので、ちゃんと最後まで出てくれるか心配だったけど、シーズン8にも登場して一安心。
そしてシーズンごとの目玉なのが、「お隣さん」がどんな人かで、それで話の流れが変わる重要な鍵だったりするわけだけど、シーズン2だったかな、アフリカンアメリカン系の隣人以外はどれも面白かったと思う。中でもシーズン6のイタリア系隣人の女性が、ジョーイのお姉さん役だった人で、ものすごく怖い面をしてるんだけどなぜか目が離せなくてイイ。
しかもこれ以上に強烈な隣人なんているのかと思ったシーズン7で登場のヴァネッサ・ウィリアムズというのも良かった。あのビッチぶりは主役の4人に負けてない。さらにその恋人になったベンは8での登場、毎回胡散臭い役どころを担うはずなのに、この人だけまっとうだった肩透かしも意外性があって。
そしてマイクをスーザンと取りあったキャサリン、どう考えてもキャサリンだろマイク!と思わずにはいられなかったけど、それはアメリカ人も同じだったらしく、出世を遂げ「ボディ・オブ・プルーフ」の主役に大抜擢というのがすごい(ドラマは観てないけど)。ラストでのサプライズ出演も嬉しかった。
そして、勝手にシーズン半ばで亡くなったと勘違いしていたマクラスキーさん役の女優さん、ちゃんと最終回までご存命だったのね。しかも実生活さながらの最期をドラマの中で遂げたようで、裁判をどう締めくくるかと思っていたけど、あれも不意を突いてて良かったな。

とにかく、ウィステリア通りにずらりと並んだラストの(亡くなった人達の)お見送りシーンは、長かったシーズンを一緒に振り返るようにできていて、なんだか感慨深くてうるうる。
ただイーディー役の人は最後まで出ずで、よほど製作陣との確執が深かったんだなと。確執と言えばスーザン対他の女性陣という構図で仲違いしてたらしいけど、何シーズンだったかでガブリエルとブリーが「あなたは綺麗よ」と褒めあうシーンがあって、「リネットも綺麗よね」と言ったのにスーザンの名前は出ず、あれが元々の脚本なのかアドリブなのかしらないけどどっちにしても怖かったなw
とまあ、お隣さんについてばかりで肝心の4人のことはあまり書いてないけど、一番好きなのはブリーかな。一番友達思いなのが出てたし、なんと言っても私は赤毛に目がないのだ。
「デスパレートな妻たち」は好きなドラマで挙げるようなドラマではないけど、毎回確実に笑わせて楽しませてくれる稀なドラマだったし、最後まで失速せずに終わったのも良かった。そして毎シーズン、必ず脚本の妙技に胸すくような、びっくりするほど完成度の高い回が必ず1回はあるのもすごかった。

それにしても、アメリカのなが~いドラマが終わるとホッとすることも否めないのだけど、この秋からのラインナップが更にすごくて、もうどうしよ?!という感じ。WOWOWでは「TOUCH/タッチ 2」「エレメンタリー ホームズ&ワトソンinNY」、D-lifeでは「アンダー・ザ・ドーム」「SMASH 2」、NHKbsでは「ワンス・アポン・ア・タイム」と、どれを切るか状態。とりあえず、何話か観てジャッジしますかね・・・(遠い目)
ちなみにいま観てるドラマはどれもかなり気に入っていて、BB的最強の「グレイズ・アナトミー9」はやっぱり外さないし、「Dr.HOUSE」はなぜか4に入ってますます面白い。「ザ・フォロウィング」と「ホームランド」はどちらも毎回ドキドキ。3に入りかなりテンションが落ちた「ゴシップ・ガール」と、こんなで再見する余裕がなくなってきた「LOST4」だけムムムという感じか。
あと数週間前に終わった「ハート・オブ・ディクシー」、私こういうのだぁい好き。だって、なんにも考えなくて良いんだもん。なあああんにもw ドラマは基本そうでなくてはと思っている。冬に2が放送になるみたいなので楽しみ♪
とりあえず今はこんな感じです。
by bigblue909 | 2013-09-20 21:02 | ドラマ
line

ビッグブルーの本気な無駄話。


by bigblue909
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite