人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルカが愛を確かめにくる、青い海の底の日常生活

bigblue909.exblog.jp ブログトップ

「フレンズ」とうとうフィナーレ

「フレンズ」の最終シーズンを、やっと観終わりました。
このドラマは10年間、アメリカで大ヒットを飛ばしたもの。10年前にWOWOWで放送を開始した時、最初の2・3話ぐらいで「なんかアメリカン・ジョークが飛び交う寒いドラマ。つまんない」とジャッジしたあたし。それからしばらく観なかったんだけど、ある日なにげに横目で観てたエピソードが面白くて、ちょい待てもったいないぞ、と再放送で追いかけ、それから延々と観続けました。だってまさか10年も! とはその時これっぽっちも思わなかったし。
「フレンズ」とうとうフィナーレ_a0031041_23111311.jpgずっと観てない人にはわからないジョークもかなり盛り込まれてて、逆に言えば観れば観るほど面白い、という感じなのです。
だから最終回はかなり淋しかったです・・・。泣きこそはしなかったけど、10年間一緒にすごしてきたもんね。いや、もちろん全ての回を観れたわけじゃないけど、9割は確実に観てると思う。

そんなあたしがWOWOWのサイトを真似て、ベストエピソード選出してみようと思います。
「夢のカウントダウン・パーティー」
モニカとロスの変なダンスに、腹を抱えて笑いました。このダンスのバカっぷりは必見。あと、サブタイトル名忘れちゃったけど、モニカが賭けに負け、巨乳の詰め物をつけてバイト先のカウンタで「YMCA」を踊った回も好き。同じくモニカが下手くそなタップダンスを踊る「ニセのモニカ出現」も面白かった。とにかくモニカが踊る回はなぜか全て可笑しい。

「とうとう熱愛発覚!」
チャンドラーとモニカの交際が、みんなにバレてしまう回。レイチェルとフィービーが向かいの窓を見て、「目がくさるー! 目がくさるー!!」(口の動きは「オーマイガァ! オマイガァァァァ!」になってる)は死ぬほど可笑しかったです。

「極秘ビデオ公開!」
というか、昔を回想する回はみんな好き。サリーちゃんのパパみたいな髪型したチャンドラーとか。太ったモニカとか。これで笑うなというのは無理。ダサすぎ。可愛そすぎ。

って、自分で考えて選んだものの、結局WOWOWのサイトで選ばれたものばかりになってしまった。やっぱ面白いのはみんな同じなのね。
そんで数多く出てきたゲストスターたちも見所のひとつだったけど、一番印象に残ってるのはブラピでもなく、ジュリア・ロバーツでもなく、え、こんなドラマに出るの?! と、ものすごーく意外だったショーン・ペン。しかも役がかなりアホっぽかったし。ちょっと嬉しい。
そんで「フレンズ」通していまだにすっごい悔しいのが、ロビン・ウィリアムスが出てる回を、あたしはなぜか見逃してるのです。再放送の時に今度こそ! と気合入れても、なぜかこの回だけ失敗して撮れてない。なんで? なんでなの?(泣)

というわけで、兄弟ドラマ「ジョーイ!」が録画でスタンバってます。6人の中でも最もアホアホで大好きなジョーイ。ピンでどこまでいけるか不安だけど、ゆっくり観てみます。
by bigblue909 | 2005-05-07 23:10 | ドラマ
line

ビッグブルーの本気な無駄話。


by bigblue909
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite