人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルカが愛を確かめにくる、青い海の底の日常生活

bigblue909.exblog.jp ブログトップ

もうすぐで一年

来月で茜がうちに来て1年になります。ということで、未公開写真で綴る茜成長記。
もうすぐで一年_a0031041_1784756.jpg
←うちに初めて来た日。可愛い~♪ 片手で持ててたんだもんなあ。だがしかし、悪夢はここから始まった。会社から帰るとンコまみれの床&犬を掃除する日々・・・これはいつまで続くんだろうって、毎日半泣き。
そんでコーギーって、一時期ものすごく不細工になります。生後3ヶ月ぐらいからだろうか、もうすぐで一年_a0031041_17963.jpg骨の急激な成長に、毛が追いつかなくて。なのでやたらと短毛で、ちょっとモジモジ君ぽくなる。モジモジな茜→
あ、十分可愛いか、てへ(親ばか)

反抗期もこの辺りにやってくる。この時期は真剣に憎たらしかったですね。歯の生え変わりにも当たって、歯がゆいのかやたらと噛むし、顔を見るとギャンギャン吼える。写真はそんな茜を怒ったら、ゲージに入り鉄柵を噛んでファイティングポーズをとってるとこ。ええい、今みても憎たらしい(メラメラ)。犬は一緒に住んでるからって‘ご主人様’と認めてくれるわけではないのです。もうすぐで一年_a0031041_1792790.jpgあたしたちには全然寄り付かないのに、お客さんにはやたらと良い顔をしたりして、あたしらただのお世話係みたい・・・って、毎日犬のしつけサイトばかり読んでました。ほとんど育児ノイローゼと化してた時期。

そんな関係が激変し始めたのが、ワクチンも済ませてお散歩し始めた辺りから。写真はお散歩デビューの日の茜。犬も社会性を身につけるのは、外でなんです。一緒に歩いて、走って、楽しもうすぐで一年_a0031041_1795030.jpgい中で主従関係を学んでいく。生まれてからずっと家の中にいたら、ストレスだってたまるしね。

そんなふうにやっと犬と過ごす歓びを噛み締め始めた頃、あの心臓病騒ぎが。死ぬことは絶対に考えないようにしてたけど、病気を知った日の夜に、トイレに起きて戻ってきたら、ドアのとこであたしを待ってたのを見て、さすがに「茜がいなくなったら・・・」と考えて寝れなくなった。
この頃は仕事もプライベートもめちゃめちゃ忙しくて、そんなんで体調も崩したし、熱を出しながら茜を大阪の病院まで連れて行ったり、あ、マックスで大変だった(遠い目・・・)。茜も腹を切られて頑張りました。

そんな山あり谷ありで、一時期はうまくやっていけるんだろうか? とまで訝ったけど、今ではすっかり‘うちの子’です。てのひらサイズのあの子は、一年経ったらこんなに

もうすぐで一年_a0031041_171042.jpg

でっかくなっちゃった。
by bigblue909 | 2005-10-25 17:14 | 親バカ
line

ビッグブルーの本気な無駄話。


by bigblue909
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite