人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルカが愛を確かめにくる、青い海の底の日常生活

bigblue909.exblog.jp ブログトップ

やっぱり太りすぎはいかん

やっぱり太りすぎはいかん_a0031041_94212.jpg茜の爪ですが、折れてからちょうど3週間で抜け落ちました。朝の散歩の途中で取れたらしく、気がついて思わず「あかねえ!」と言って、二人で嬉しくてうおぉぉぉぉと猛ダッシュ。だってそれまでの3週間、ビッコをひきひき、走るなんてことは絶対無理だったから。

←「治ったねん」

その日の前日、(これまた嫌がらせのように)病院が休みの日曜日に、折れた部分の爪が腐ったらしく異様な匂いを発してて。「明日会社から帰ったら病院に連れて行こう」という話をしてたので、その前に取れたことが余計に嬉しかったですね。とは言っても前に書いた獣医さんのあの横柄な物言いに、心底腹も立ったし嫌な気持ちになったので、他の獣医に行こうと思ってたんだけど。患者だって医者を選べるんだし。

それにしても、通常犬の爪は極々ゆっくり生えるんだけど、あの折れた爪は1・2週間で倍ぐらいに伸びたし、それが神経と血管だけで繋がってるのか、グルングルン回っちゃったりして、だからこそちょっとどこかに触れると大量に血が出てたみたいで。何かに爪が触れる度にキャインと悲鳴をあげ、常に片足をあげてるのを見てるのは本当に可哀想で代わってあげたかったです。
やっぱり太りすぎはいかん_a0031041_944442.jpgだからもしかしたらもう新しい爪は生えてこないかもななんて思ってたら、腐った爪が落ちた日、嫌がるのを無理矢理見てみたら、すでにちいさーい爪が生えてるじゃないですか。これが生えたおかげで折れた爪が抜け落ちたわけで、手っ取り早く言えばロケット鉛筆と同じ原理です(違) まあこれは犬に限らず人間も単細胞生物もだけど、再生能力ってホントすんごいですよね。

やっぱりコギの尻は最高→

でもやっと普通の生活だ、と思ったけど、なんだか最近昔のようには走らなくなってきた。多分、太ったせいで体が重いんだと思う。しかもたまに軽く足を挫いたのかビッコを引く時がある。そもそも爪が折れたのも、多分体の重みのせい。
まだ爪だの挫いただの言ってる間は良いけど、椎間板ヘルニアになってしまってからは取り返しがつかないので、本気で痩せさせようと決意。MAX11.6キロが、ただいま11キロ。10キロ切るまで頑張る。打倒、ぶよぶよ腹。
by bigblue909 | 2008-05-16 09:06 | 親バカ
line

ビッグブルーの本気な無駄話。


by bigblue909
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite